Home > tomo

tomo Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

はじめてのシュー

  • 2009-03-29 (Sun)
  • tomo
久々でっっす!!



今日は、はじめてのシュークリームに挑戦しました。

思ったより簡単で、

と言っても奥が深そうな

けっこうハマりそうです!!!

IMGP0352.jpg


少しずつ、少しずーーつ膨らんで、

みんなそれぞれに個性があって、

中身も変えれば、ホント無限に広がる世界だなぁと思いました!!

今回は、クリームチーズ、生クリーム、シュガー、ブルーベリー、ラム、、、

甘さ控えめで、カスタードがダメな人でもイケルかなぁと。。

IMGP0373.jpg

なんかみんなこっち向いてておもしろくないですか??

次はチョコ系で攻めてみようかな!!


海上がりチョコはサイコーに美味いからね!


ではでは。







FC2ブログランキング登録しています。

 ←今日も1クリック!

NEW ONE

  • 2009-03-05 (Thu)
  • tomo
とうとうNOボードが完成しました!!

カナリ、、、ハデでで、、、カナリ、、、パンチチきいてて、、、

カナリ、、、気に入りました!!

IMGP0274.jpg



IMGP0275.jpg



ステッカーチューンして

WAXアップして

あとは、ホレホレパワーブレイクで早くテストしたくて。

今頃、前田くんユッチカリフォルニアンで、
カリフォルニアンな日々を満喫してるかな!!


『今日は、誠に勝手ながら、ボクの想うサーフィンについて、
熱く語らせて頂きます。』

ボクの板はいつもいつも、かなりハデハデで、、ヒクぐらいハデで、

でも、ボク的には最高に気に入ってます!!

あの板誰が乗るの?とか、あんなハデなのはずかしいよ。。とか、

そんなのボクには関係ありません!!!

だって、前田くんのシェイプから始まり、

ガクちゃんのラミ、

ユッチのハンドデザイン、

みんな一生懸命作ってくれます!

ボクはただただ、曖昧なデザインと、カラーを伝えて、

後は何度か打ち合わせをしながらボードが完成します。

いつも予想以上にインパクトのあるモノが完成してくるので、

テンション上がりに上がり、、上がっちゃいます!!!!!

ハデな板に乗る事は、ボクにとってもカナリのプレッシャーです。

板に自分のサーフィンが負けないように、

板だけ目立ってない?とか言われないように、

板以上にインパクトのあるサーフィンが出来るように、

そうやって自分にプレッシャーをかけて、

ハイパフォーマンスが出来るように心がけてます。

板を持ってビーチを歩いてても、ジロジロ見られます。

海入っててもカナリ目立ちます。

ただの目立ちたがり?じゃなくて、

そこにチャンスがあるんです!

そこから自分のサーフィンがスタートするんです!

見られるという意識と、見てろよという自信と、

そこでハイパフォーマンスが出来る強さと、

サーフィンを通じて自分を表現し、

誰かに、何かを伝える。

そうゆうサーファーになれるように日々、意識して練習してます。

気持ちの入ったボードで、

気持ちの入ったサーフィンで、

気持ちを伝えれたらなって。

そんなサーファーになることが、ボクの目標であり夢でもあります。

IMGP0284.jpg


たぶん意味分からなくてごめんなさい。

面倒くさいサーファーTOMOでした。






FC2ブログランキング登録しています。

 ←今日も1クリック!









一杯

  • 2009-02-18 (Wed)
  • tomo
こんばんわ。

今日は焼酎好きにはたまらない、
オススメのお店を!!!

千葉、一宮。駅徒歩3分

一宮駅下車、海の香りがする方向に歩いて行けば、そこには、、、

IMGP0029.jpg

焼酎、常備100種類以上は、、あると思います

米、麦、芋、お好きなようにロックROCKロックンロール!!!?

お酒好きの方にはもちろんですが、

ボクのオススメはなんと言っても料理サイコー!!!

手作り心のこもった温かいホットする、美味しい

IMGP0010.jpg


是非是非、一度足を運んでみては!!!
自家製手作り『もりたの唐辛子みそ』

絶品です!!
ウチにはいつもストックしてます!!
ごはんにも野菜にも料理にも万能みそ!
詳しくはスタッフまで。

IMGP0013.jpg

っっ、、
飲酒RIDENO!ですよ!!!

とにかく、オススメ度☆☆☆三つです


きっと、良い時間を過ごせると思いますょぉお!  、の巻。







FC2ブログランキング登録しています。

 ←今日も1クリック!

今年も

  • 2009-01-16 (Fri)
  • tomo
大変遅くなりましたが、、、、今年もどうかヨロシクお願いします!!

今日はカナリ冷え込みで、、NO SURF。。。。

弟の『シン』と、スケートセッション!!!

ビュウビュー、鼻水ピュウピュー。。



でも、潮風イオンサイコーに気持ちイイイイ!


今年も進化し続け、レベルcUPしていけるようにがんばりましょううううう!!!



心も宜しく。
2009010816310000_convert_20090116003318.jpg







FC2ブログランキング登録しています。

 ←今日も1クリック!

one day

  • 2008-08-28 (Thu)
  • tomo
久々っっっっっっっす!!

皆さん、思い出いっぱいmake出来ましたでしょうか???

やっと、やっっと、夏の忙しいピークが終わって、
少しホッとしています。
でも、まだ腰の調子がイマイチなので、サーフィンは思うように出来ていません。。。

今日は、休日なのにNO SURFって時の過ごし方をblogってみようと。
30日が自分の母の誕生日、いやBirthdayってことで、今回は手作りケーキ
プレゼントしようと、チョットかせちゃうぐらいののこもったのを頑張ってつくってみました!!

下準備に30分、焼き時間1時間、焼き上がってから、ケーキが冷めるまで1時間
冷めたら、最後の仕上げに生クリーム塗ったり、フルーツで飾り付けしたり、結構大変だけど
結構楽しい!!!

今日作ったのは、ブルーベリーチーズケーキ!
DSC00285.jpg

どうですか???けっこうオモシロイのが出来たと思うんですけど、泣かせる事は出来ませんでした。。。
周りに飾ってある文字は、家のfamilyの名前を。
みんなからのプレゼントってのと、みんなのお母さんって事で、感謝の気持ちを込めて
作ってみました。

こうゆうプレゼントも、食べたらなくなっちゃうけど、
に残ってくれたら、嬉しいですよね!!

それと今日は、オレの相方ピッカピッカにしてあげました!
自分のサーフボードもたまにWAXはがして、リムバーでピカピカにするみたいに、
オレは相方の包丁もたまに磨いてやります!
DSC00287.jpg
結構研ぐのは難しくて、良く研げた時は、刃を指先で弾くと、キィンッって高い音が出るんですよね。
今日のはたぶん良い音出してたと思います!!

DSC00289.jpg

サーフボード眺めるのと同じように、研ぎ終わったら刃の角度とか、ライン
見て、光をあてるとピッカーンみたいな!!
こりゃあ切れるでしょみたいな!


まぁ、こんな感じのNO SURFの休日でした。。

今度は、GO SURFのblogで(^v^)vV







FC2ブログランキング登録しています。

 ←今日も1クリック!

Home > tomo

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

